--/--/--


スポンサー広告
2012/12/05

no title



中澤農園、長芋掘りにお邪魔しました。粘りが強く味が濃い長芋を作り続けて60年。見事な長くて太い長芋がいっぱい掘り起こされます。
通常、大量生産では砂の中で栽培しやすいよう管理されているらしい。ここでは真っ黒い黒土に、六合の厳しい気候が相まって、時間をかけてゆっくり成熟させ、身のしまったものに作りあげるとのこと。
当店野のやでも、この中澤農園の長芋をたっぷり使ったとろろそば、好評発売中で~す
 
 
未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
2012/12/04

猿の惑星


最近人間が居なくなった代わりに、猿が勢力を伸ばしてきました。畑の作物を我が物顔で食い尽くしてしまいます。ここ六合は、あたかも猿の惑星と化してしまいました。逃げるのは速いし、手は器用だし、始末なもんだ。
赤い顔して憎い面構えしてるけど、どことなく親近感もわいてくる。人間様の祖先は猿なんだいな~
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/02

冬将軍


いよいよ冬将軍の到来です。白根山から横手山の2000m級の山々は真っ白に。今年の紅葉は綺麗だったけど、これで終わりだいね~
未分類 | Comments(0) | Trackback(1)
2012/10/21

秋 真っ只中


赤く染まってきたエメラルドグリーンの品木ダムです。温暖化の為か、10日ほど遅れてんな。
未分類 | Comments(0) | Trackback(1)
2012/06/26

ぽん太


おいらは今、朝食の真っ最中。失礼なヤっちゃなぁ!バシバシ写メとりやがって!だけど、ここんちのミミズはうんめぇんだなぁ~。なかには、カブトムシの幼虫がゴロゴロ。精がつくんだなこれが。
それに、ここんちのおやじが放射線の検査もして安全が確認されてるから毎日マイタケ工場にくるんだ。
おかげで丸々太っちゃった。
あとは、鉄砲ぶちがかけた罠にかからないようにしなくっちゃ。
もし捕まったら、得意の死んだふりして、頭に笹のっけてドロンしてやるんだ(笑)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

